くらし情報『「距離感」を大切に。幸せな人間関係をつくるヒント集、オススメ2冊』

「距離感」を大切に。幸せな人間関係をつくるヒント集、オススメ2冊

2018年5月24日 18:15
 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、人との距離感を考える本。

心の距離ってどのくらい?相手との距離がちょうどよければ、お互いに居心地がいい。いい人間関係が築くカギは距離感にありそうです。

心がモヤモヤしたとき、職場や家庭で疲れたとき、距離感を見直してみて!人とのつながり方のヒントが見つかる2冊です。

いつも距離感に目を向ける。

人間関係の極意は常に適切な距離感で相手と接すること。禅僧で庭園デザイナーの著者が人間関係を「禅の庭」になぞらえ、人づきあいに大切な「距離感」の整え方を伝授します。

ちょうどいい距離感は「近すぎず、遠すぎず」。シンプルで心地よい人間関係を築くヒントが見つかる一冊です。

目次

・いつも距離感に目を向ける。
・ちょうどいい距離感の見つけ方。
「距離感」を大切に。幸せな人間関係をつくるヒント集、オススメ2冊

『近すぎず、遠すぎず。他人に振り回されない人付き合いの極意』
著者:枡野俊明
出版社:KADOKAWA

ちょうどいい距離感の見つけ方。

心理学のエキスパートが、人間関係の距離を見つけるためのヒントを紹介。恋人への疑いや友達への嫉妬、職場での不満など、なかなか人には言いづらい感情やモヤモヤへの対処法をアドバイスします。

愛らしいハリネズミの写真にも癒されます。心のトゲをやわらげたいときに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.