くらし情報『毎日飲みたい!体がよろこぶ「日々のスープ」レシピ集、おいしい2冊』

毎日飲みたい!体がよろこぶ「日々のスープ」レシピ集、おいしい2冊

2018年5月29日 18:15
 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、スープの本。

一杯のスープは朝のおまじない。ああ、おいしい。お気に入りのスープをひとくち飲めば、ゆっくりとからだに力が満ちてきます。

食欲がないときや風邪を引いたときも、スープがあれば安心です。体がよろこぶスープのレシピ集2冊を選びました。

暮らしのシーンに合わせて。

料理研究家・牧野直子さんの元気になるスープの本。5分で作れる朝スープ、お弁当のおかずになるスープ、夕食の主役になるスープなどをテーマに、さまざまな暮らしの場面に合わせたレシピを紹介します。

眠りに誘うスープや消化によいスープといった、心と体に効くスープレシピもいろいろ。自分や家族の体調に合わせたスープを日々の食卓にどうぞ。

目次

・暮らしのシーンに合わせて。
・野菜たっぷりひんやりスープ。
毎日飲みたい!体がよろこぶ「日々のスープ」レシピ集、おいしい2冊

『魔法のように効くスープ』
著者:牧野直子
出版社:新星出版社

野菜たっぷりひんやりスープ。

これからの季節にうれしい、ひんやりと冷たいスープ。たっぷり作って冷蔵庫に常備しておけばいつでも飲める。暑い時期のスープ作りに役立つレシピ集です。

スペイン家庭料理研究家の丸山久美さんがガスパチョ、ポタージュ、具だくさんスープ、果物のスープをテーマに本場仕込みのレシピを紹介。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.