くらし情報『朝5分でスッキリ快適!習慣にしたい「朝掃除」5つ』

2018年6月8日 00:00

朝5分でスッキリ快適!習慣にしたい「朝掃除」5つ

目次

・6月8日:今日は「ロボット掃除機『ルンバ』の日」
・朝5分で快適をキープ!すぐできる「朝掃除」5つ
・【1】「ベットメイク」「換気」をする
・【2】「床に置いてあるモノ」を片づける
・【3】朝ごはんのあとに「キッチン掃除」
・【4】トイレに行ったあとに!ぱぱっと「トイレ掃除」
・【5】クイックルワイパーでサッと♪「床掃除」
・「ロボット掃除機『ルンバ』の日」とは?
掃除道具


6月8日:今日は「ロボット掃除機『ルンバ』の日」

ボタンひとつで部屋の隅々まで掃除をしてくれる「ルンバ」。忙しくて時間がない!という方にとっては、とっても便利なアイテムですよね。

しかしルンバを持っていない場合、「掃除をしよう」と思っても、仕事が終わったあとや、休日ではおっくうになってしまいがち。日々ほこりはどんどん溜まっていくので、少しでもいいから手をつけたいものですね!

そんな時は、「朝の5分掃除」習慣を、試してみませんか?

朝5分で快適をキープ!すぐできる「朝掃除」5つ

【1】「ベットメイク」「換気」をする

朝起きてすぐにベットまわりを整えて、換気をしましょう。

5分もかからないと思いますが、これを行うだけで、気分がスッキリすると思うんです。お家全体の空気を入れ替えることによって、モチベーションも上がりやすくなるはず!

【2】「床に置いてあるモノ」を片づける

つい床にモノを置いてしまう…ということありませんか?床にモノが増えてくると、印象もよくないですし、掃除の邪魔になってしまいます。

なので5分間だけ、床に置いてあるモノを片づけてみましょう。

いらないものは処分、元のある場所にしまう…など、時間を決めることではかどりやすいですし、スッキリとした部屋が作れますよ☆

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.