くらし情報『パフェも浴衣も♪夏ならではの「京都」楽しみ方のヒント3つ』

2018年6月19日 00:00

パフェも浴衣も♪夏ならではの「京都」楽しみ方のヒント3つ

目次

・6月19日:今日は「京都府開庁記念日」
・夏におすすめ!京都の楽しみ方3つ
・「浴衣」を着て散策
・「抹茶スイーツ」を堪能
・「人力車」に乗ってみる
・「京都府開庁記念日」とは?
パフェも浴衣も♪夏ならではの「京都」楽しみ方のヒント3つ


6月19日:今日は「京都府開庁記念日」

観光地として大人気の京都。歴史を感じられる建築物だけではなく、おいしいグルメや、自然が多いスポットがあるなど、思いっきり楽しめるエリアですよね。

今日は、夏ならではの「京都」の楽しみ方をご紹介します!

夏におすすめ!京都の楽しみ方3つ

「浴衣」を着て散策

京都の夏は、かなり暑いです…!自然が多いので過ごしやすいのかな?と思いがちですが、日差しも強く、かなり暑い!

そんなときにおすすめなのが、「浴衣」で京都を散策すること♪浴衣は涼しいですし、夏らしさを満喫できますよ〜!

京都では、浴衣をレンタルできるお店が多く並んでいます。着替えて散策することで、より思い出に残る旅行になりそうですよね。

「抹茶スイーツ」を堪能

暑い日差しの中を歩いていると、冷たいものが食べたくなりますよね…!そんなときは、ぜひ「抹茶スイーツ」を食べに行ってみて!

京都には、厳選された抹茶を使ったスイーツがたくさんあるので、より思い出に残ること間違いなし♪

私のおすすめは、祇園に本店がある「茶寮都路里」の都路里パフェ。ちょっとお値段ははりますが、おいしい宇治抹茶の風味を、クリームやあんなど、さまざまな味わいと一緒に楽しめます!そのほか、わらびもちや、かき氷などもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.