くらし情報『茹でずにツルッと食べられる!夏におすすめ「とうふ麺」とは?』

2018年7月1日 00:00

茹でずにツルッと食べられる!夏におすすめ「とうふ麺」とは?

目次

・7月1日:今日は「さしみこんにゃくの日」
・低カロリー&糖質OFF!ダイエットにもおすすめな「とうふ麺」
・「さしみこんにゃくの日」とは?
茹でずにツルッと食べられる!夏におすすめ「とうふ麺」とは?


7月1日:今日は「さしみこんにゃくの日」

7月に入りました〜♪(時の流れが早すぎる…!と驚愕しているのは私だけではないはず…!)

これからますます気温や日差しが強くなるので、熱中症には十分注意してくださいね。

さて、暑いと食欲が低下してしまいがち。さしみこんにゃくのような、ツルッとさっぱり食べられるメニューに手が伸びますよね。

今日は、最近私がハマっている、夏におすすめの商品をご紹介します。

低カロリー&糖質OFF!ダイエットにもおすすめな「とうふ麺」

豆腐や厚揚げ、油揚げなどを製造・販売する「相模屋」をご存知でしょうか?

豆腐の概念を覆すような、画期的な商品を販売している、大人気メーカーですよね♪

そこで販売中の「とうふ麺【冷麺】」に最近ハマっているんです!

とうふ麺というだけあって、麺は豆乳だけでつくった大豆100%!カロリーは24kcalととってもヘルシーなんです。

ヘルシーといっても、食べ応えは十分。しっかりとした歯ごたえもあり、ふにゃふにゃだった…ということはありませんでしたよ♪

また、麺だけではなく、豆乳仕立ての冷麺スープもついており、調理も超カンタン!好きな具材を合わせるだけで、あっという間に低カロリー冷麺の完成です☆

私は、糖質が気になるときに、主食と置き換えて食べることが多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.