くらし情報『今年の夏はなにをする?大人がやりたいと思っていること5つ』

2018年7月16日 00:00

今年の夏はなにをする?大人がやりたいと思っていること5つ

目次

・7月16日:今日は「海の日」
・今年の夏はなにをする?大人がやりたいこと5つ
・「海の日」とは?
今年の夏はなにをする?大人がやりたいと思っていること5つ


7月16日:今日は「海の日」

今日は国民の祝日でもある「海の日」です。海の日が近くなると、夏休みも目前!という感じですよね♪

お子様がいる家庭では、今年はどんな夏にしようかな〜?と考えている方も多いと思います。

さて、子どもの頃は「こんなことしたい!」という夏の目標がパッと思いついたけれど、大人になったら皆さんはどんなことがやりたいですか?

今日は、大人が夏にやりたいことについて調べてみましたよ☆

今年の夏はなにをする?大人がやりたいこと5つ


  • 夏の風物詩を堪能する

やはりBBQ、海水浴、お祭り、花火など子どもの頃に楽しかった行事ごとを楽しみたい!という方が多いようです。

大人になると仕事が忙しくて、行事ごとってなにもせずに終わってしまいますもんね…!

もっと楽しんでおけばよかったな〜と思いがちなので、多くの人が抱く願望みたいです。

どれかひとつでも、休日に盛り込めるように今から計画を立ててみてくださいね。


  • 避暑地で過ごす

日差しの強いところでワイワイするよりも、反対に涼しい静かな場所で過ごしたいという方も多いです。

大人になると不思議なもので「なにもしない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.