くらし情報『夏の朝にピッタリ☆さっぱりドレッシングの「とうもろこしの彩りサラダ」』

夏の朝にピッタリ☆さっぱりドレッシングの「とうもろこしの彩りサラダ」

2018年7月17日 04:00
 

おはようございます!

今日は先日の「とうもろこしの焼きめし」に続いて、今が旬の「とうもろこし」を使った少し華やかなサラダをご紹介します(^-^)

ボリュームがあるので朝はこれ一品で十分です!

人が来たときのサラダとしてもテーブルが映えるのでぜひ、お使いください。

ドレッシングはとってもさっぱりなドレッシングなので、朝から食欲がわかないこの季節にはぴったりですよ◎

夏の朝にピッタリ☆さっぱりドレッシングの「とうもろこしの彩りサラダ」


とうもろこしの彩りサラダ(たっぷり一人分)

とうもろこし1/2本
ミニトマト2粒
きゅうり1/4本
グリーンカール3枚
黄色パプリカ1/4個
厚切りべ―コン40g

Aオリーブオイル小さじ1
Aマヨネーズ小さじ1
A酢小さじ2
Aすりおろしにんにく少々
A塩・黒コショウ

1)とうもろこしは鍋に湯を張り、塩小さじ1/2を入れて5分ゆでる。芯から実を削ぐようにして取る。(深めに削ぐと形がきれいに残りますよ)

※写真のようにきれいに削がなくてもいい人はレンジを使うと手軽です。

2)ベーコン5mm幅に切って食べやすい大きさに切る。きゅうり・パプリカも少し大きめの食べやすい大きさに切る。グリーンカールは 手でちぎる。トマトは半分に切る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.