くらし情報『『純喫茶とあまいもの』心ときめく素敵な喫茶店へ出かけたくなる一冊』

2018年7月15日 18:00

『純喫茶とあまいもの』心ときめく素敵な喫茶店へ出かけたくなる一冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『純喫茶とあまいもの』。

純喫茶を愛する難波里奈さんが、とっておきの「あまいもの」を食べられる素敵な喫茶店を紹介。昔ながらの喫茶店で愛され続ける甘いメニューと出会える本、新刊です。

『純喫茶とあまいもの』心ときめく素敵な喫茶店へ出かけたくなる一冊

『純喫茶とあまいもの』
著者:難波里奈
出版社:誠文堂新光社

美しいフルーツパフェやプリン・ア・ラ・モードに心とろける。レトロなガラスの容器を眺めていると、懐かしい日曜日の気分がよみがえってきます。

難波里奈さんが訪れるのは、ほっとできる空間のある昔ながらの喫茶店。おいしいコーヒーだけでなく、とっておきの甘いメニューが待っています。

パフェ、プリン・ア・ラ・モード、ホットケーキ、フルーツサンド/トースト、ケーキ、飲み物をテーマに、一度は訪れたい名店を案内。店を訪れる人たちを魅了してやまない「あまいもの」を柔らかな雰囲気の写真とともに紹介します。

純喫茶のあまいものの「朝時間」は、分厚いホットケーキとレモンティー。3時のおやつには、涼しげな色のクリームソーダをいかがでしょう。

ページをめくるたびに胸がキュンとする。明日はコーヒーとあまいものを食べに喫茶店へ出かけよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.