くらし情報『スマホで変わった…!?「今どきの若者」の遊び方とは』

2018年7月22日 00:00

スマホで変わった…!?「今どきの若者」の遊び方とは

目次

・7月22日:今日は「ディスコの日」
・スマホフル活用!現代の「若者の遊び方」とは?
・「ディスコの日」とは?
スマホで変わった…!?「今どきの若者」の遊び方とは


7月22日:今日は「ディスコの日」

ディスコとは、レコードで音楽を流しダンスを踊る空間。1970年代から若者を中心に大ブームになったことは、おなじみですよね♪

さて、もうすでに「ディスコ」という言葉自体聞くことが少なくなった現代ですが、今の若者は一体どんなところで遊んでいるのでしょうか?

スマホフル活用!現代の「若者の遊び方」とは?

あくまで人によりますが、今どきの若者たち(10〜20代)は、外でアクティブに遊ぶこと自体少なくなっているんだそう。

「(車を買わないなど)物欲が低下している」「お酒をあまり飲まない」…といった様子もニュースになったりしていますよね。

たしかに私のまわりでも、そこまで高価なものを買ったり、頻繁に遊びに出かけている友人は少ないかな〜と感じますし、お酒を飲まない人のほうが増えてきているような…(あくまで個人的な感想です。もちろんいろんな所で出かけている方もいますよね!)

スマホの普及で特別に遊びに行かなくても十分楽しめることができるので、そのせいかもしれませんよね。

おそらく1990年代生まれの方はハマったであろうプリクラも、スマホのアプリですぐにキレイな写真が撮影できるので、あまり撮ることも少ないみたいです…!

出かけなくても、室内でSNSをチェックしたり、動画をみたり…といった時間で、満たされてしまうのかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.