くらし情報『朝の仕込みがポイント!「崩れにくいメイク」のコツとは?』

2018年8月12日 00:00

朝の仕込みがポイント!「崩れにくいメイク」のコツとは?

目次

・8月12日:今日は「最高気温の日」
・実は「保湿」がポイント!暑さに負けないメイクのコツ
・「最高気温の日」とは?
「崩れないメイク」のコツ


8月12日:今日は「最高気温の日」

暑い毎日が続きますよね…!今年の夏は例年と比較にならないくらいの暑さを感じますよね。

さて、暑いと気になることのひとつが、メイク崩れ。少し外を歩いただけで崩れてしまい、出勤後やお昼休みのメイク直しに苦労している…という方も多いのではないでしょうか。

今日は、朝に簡単にできる、「メイクが崩れにくくなるコツ」について調べてみました!

実は「保湿」がポイント!暑さに負けないメイクのコツ

そもそもメイク崩れがおきてしまう原因には





  • 皮脂


  • 乾燥

が挙げられるそう。この3つの要素をうまくカバーすることによって、崩れにくいメイクが完成するんだとか♪

そのためには、朝に丁寧にスキンケアをするのがコツ!

たっぷり泡だてて丁寧に洗顔したあと、化粧水でお肌を引き締めます。このとき、化粧水を冷蔵庫で冷やしておいたものをつかうと、お肌の温度が下がって◎

皮脂が増える夏は、化粧水だけで済ませる方も多いそうですが、美容液や乳液、クリームなどで、保湿もしっかり行うことで、乾燥を防げて、結果メイクもちもよくなるのだそうですよ。

ちなみにメイクをするときって実は汗をかきやすいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.