くらし情報『1年で30時間!朝がスムーズになる「寝る前5分」片づけ習慣のすすめ』

2018年8月18日 04:00

1年で30時間!朝がスムーズになる「寝る前5分」片づけ習慣のすすめ

おはようございます。にこにこらいふアドバイザーのゆりんごです♪

最近引越しを終え、念願の新しいおうちでの生活がはじまりました。キッチンも広々としており、やる気がみなぎっております。ただ、最初だけにならないように、要注意ですね!笑

目次

・朝は特に「時間がない」!
・夜のうちにしておくこと
・寝る前の「ちょこっと片づけ」
・「そのうち・いつか片づける」
・「時間ができたら片づける」
・「とりあえずはこうしておく」
・たったの「5分」でいい!
・1日5分は、1年で30時間!
・***
・土曜日の朝に更新♪


そして、ついに平日は、主に1人で家事育児をこなさなくてはならなくなり、朝の時間を効率よく過ごすことが必要になりました。

朝は特に「時間がない」!

1年で30時間!朝がスムーズになる「寝る前5分」片づけ習慣のすすめ


朝早く起きて、準備を全て終えられれば良いのですが、子どもがいると、想定外の出来事があったり、何かと時間がなくなってしまうこともしばしばです。

朝にバタバタとあわてるのは、ストレスにもなるし、なんとなく嫌ですよね。。イライラの原因にもなってしまいます。

そうならないように、できることは夜のうちに済ませるようにしました!

夜のうちにしておくこと


  • 次の日着る服の準備


  • 次の日持っていく荷物の準備


  • 朝ごはんの準備

最悪寝坊したとしても、すぐに出かけられるような準備が、ベストなのかもしれません。笑

寝る前の「ちょこっと片づけ」

寝室


次の日の朝の準備をしたら、ついでに寝る前にちょっとだけ「整える時間」を設けるというのはいかがでしょうか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.