くらし情報『嬉しいことだらけ!「朝フルーツ」のメリット2つ』

2018年9月19日 00:00

嬉しいことだらけ!「朝フルーツ」のメリット2つ

目次

・9月19日:今日は「愛知のいちじくの日」
・朝のフルーツは金!?毎朝食べたい果物のメリット
・糖分を手軽にチャージできる
・消化・吸収力がアップする
・朝フルーツの注意点は?
・「愛知のいちじくの日」とは?
嬉しいことだらけ!「朝フルーツ」のメリット2つ


9月19日:今日は「愛知のいちじくの日」

7月~10月まで旬といわれている「いちじく」。

いちじくを使ったスイーツやパンなど、店頭で見かけることが多いと思います♪

さて、美容や健康にいいフルーツは「朝に食べるといい!」と聞いたことがあるのではないでしょうか?

今日は朝フルーツのメリットについて調べてみました☆

朝のフルーツは金!?毎朝食べたい果物のメリット

糖分を手軽にチャージできる

人間は寝ている間にもエネルギーを消費しているといわれています。

そのため、朝食を抜いてしまうと体がだるかったり、いいパフォーマンスができない…ということがありますよね。

パンやお米は重い…朝から食欲がない…という方にもおすすめなのが「フルーツ」。

みずみずしいフルーツは食べやすいですし、洗うだけ、皮を剥くだけでパッと食べられます。

しかも、フルーツには糖分がたっぷり含まれているものも多いので、手軽にエネルギーチャージができますよ。

消化・吸収力がアップする

フルーツには食物繊維や酵素が多く含まれており、便秘解消や美肌などにも効果があるといわれています。

とくに午前4時から午後12時までは排泄の時間帯でもあるそうで、この時間にフルーツを食べることで、よりお通じがスッキリするんだとか…!

便秘でお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.