くらし情報『リラックス&刺激をおさえるのがコツ!「眠り」の質を高めるヒント』

2018年9月23日 00:00

リラックス&刺激をおさえるのがコツ!「眠り」の質を高めるヒント

なかなか寝付けず、結局またスマホをいじってしまったりと悪循環に…。

自分なりに調べ、ブルーライトカットのメガネを着用したり、照明を暗くするなど工夫を行ったところ、かなり改善された経験があります!

眠りの質を妨げている習慣ってきっとあると思うので、眠りで悩みを抱えている方は、まずは自分の習慣を把握して、できそうなことから改善してみてはいかがでしょうか?

「不眠の日」とは?

日本人の約53%がなんらかの不眠症状を持っているといわれる。しかし、その中の多くの人が対処方法や改善手段の正しい知識を有していないことから、睡眠改善薬などを手がけるエスエス製薬株式会社が制定。不眠の改善について適切な情報発信を行う。日付は2と3で「不眠」と読む語呂合わせから2月3日に。また、不眠の症状は一年中起こるので毎月23日も2と3で「不眠の日」とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.