くらし情報『朝のトーストがもっとおいしく!私のおすすめ「高級バター」3選』

2018年10月24日 00:00

朝のトーストがもっとおいしく!私のおすすめ「高級バター」3選

目次

・10月24日:今日は「マーガリンの日」
・トーストがもっとおいしく!私のおすすめ「高級バター」3選
・「エシレバター」
・「カルピス 特撰バター」
・「しあわせ牧場 グラスフェッド生バター」
・「マーガリンの日」とは?
バター


10月24日:今日は「マーガリンの日」

トーストやバゲットなど、パンに欠かせないマーガリンやバター。塗るだけで、朝のパンがさらにおいしく楽しめますよね。

今日は、ちょっと贅沢をしたいときに食べたい「高級バター」をご紹介します!

トーストがもっとおいしく!私のおすすめ「高級バター」3選

「エシレバター」

まずはバター好きなら知らない人はいない!フランス産の「エシレバター」。

エシレバターは、フランス中西部・エシレ村で作られているAOP認定の発酵バターです。クリームを乳酸発酵させて作るバターなので、色は白っぽいことが特徴。

しつこさがなく、ヨーグルトのような酸味と芳醇な香りが楽しめるんですよ♪

世界中のグルメ通が愛用している大人気のバターです。

商品ホームページへ >>

「カルピス 特撰バター」

カルピスが作る「特選バター」は、カルピスを作る際、生乳から乳脂肪を分離する時にできる脂肪分(クリーム分)から生まれたのが始まりなんだそう。

こちらも、エシレ同様に深いコクと爽やかな味わいが特徴。上質でクリーミーな口どけ、そして、とても上品な味わいで、一流レストランのシェフが愛用するのはもちろん、多くのファンがいるバターです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.