くらし情報『創業明治2年!手土産にもおすすめ「木村屋」の酒種あんぱん♪』

2018年11月6日 00:00

創業明治2年!手土産にもおすすめ「木村屋」の酒種あんぱん♪

目次

・11月6日:今日は「パンわーるどの日」
・創業明治2年!おやつや手土産におすすめ「木村屋」のあんぱん
・「パンわーるどの日」とは?
創業明治2年!手土産にもおすすめ「木村屋」の酒種あんぱん♪


11月6日:今日は「パンわーるどの日」

白いご飯と同じく、毎日食べても飽きない主食「パン」♪特に朝は「パン派!」という方も多いのではないでしょうか?

さて、今日は、そんなパンの中でも、手土産にするととっても喜ばれる、私のおすすめのパンをご紹介します!

創業明治2年!おやつや手土産におすすめ「木村屋」のあんぱん

パンが大好きな私のおすすめパンのひとつが、銀座駅から歩いてすぐにある「木村家 銀座本店」のあんぱん。

老舗のパン屋さんとして有名なので、ご存じの方も多いですよね。銀座の真ん中にあることもあり、連日多くのお客さんが訪れています!

木村屋では、さまざまなパンが販売されていますが、やはりおすすめなのが、「酒種あんぱん」。

木村屋總本店の小倉酒種あんぱん


木村屋の酒種あんぱんは、八重桜の塩漬けがのった「桜」や、けし、小倉、うぐいす、白あんなど、種類が豊富。

伝統の酒種生地の、しっとり繊細で、もちもちした食感と、あんこのコンビネーションがとにかく◎

さらに、小ぶりのサイズなので、おやつ、朝ごはんにはもちろんですが、手土産にもぴったりなんです。

差し入れなどにしても喜ばれると思いますよ。

木村屋總本店の小倉酒種あんぱん


この写真のあんぱんは、北海道産の小豆を使った粒あんのおいしさを堪能できる「小倉」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.