くらし情報『「失敗したくない!」本番前のおすすめテクニック3つ』

2018年11月17日 00:00

「失敗したくない!」本番前のおすすめテクニック3つ

目次

・11月17日:今日は「将棋の日」
・「失敗したくない!」本番前のおすすめテクニック3つ
・【1】早めに目的地に行く
・【2】自分がやったことを振り返る
・【3】イメージトレーニングをする
・「将棋の日」とは?
がんばるぞ!


11月17日:今日は「将棋の日」

日常生活で「勝ちたい」「成功したい」「失敗したくない」というシーンは誰にだってあるはず。そう思ったときに何か意識してやっている決まりごと、ありますか?

今日は「失敗したくない」と思ったときの私のおすすめの方法をご紹介します。

「失敗したくない!」本番前のおすすめテクニック3つ

【1】早めに目的地に行く

たとえばプレゼンなどで「今日は成功させないといけない!」というシーン。始まるまで、とにかくドキドキしますよね。

そういった大事な仕事があるときは、なるべく早く出勤したり、早めに集合場所へ行くのが◎。

現場にたどり着いてくことで、「遅刻の心配」がひとつ減って安心しますし、その間に必要な資料や準備ができます。

「急がなきゃ!」というプレッシャーがあると、精神的に余裕がないので、ミスをしてしまうことが多いような…。

プレゼンでも何かの試合でも、本番の前日は遅くまで準備をすることも多いと思いますが、できるだけ早めに寝て、まずは現場についてから最終の準備をするのがおすすめです!

【2】自分がやったことを振り返る

本番前、「失敗したらどうしよう…」と、不安になってしまうこと、ありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.