くらし情報『おうちの中を快適に♪エアコン以外の「防寒テクニック」3つ』

2018年11月18日 00:00

おうちの中を快適に♪エアコン以外の「防寒テクニック」3つ

目次

・11月18日:今日は「いい家の日」
・おうちの中を快適に♪エアコン以外の「防寒テクニック」3つ
・【1】「部屋着」を工夫!
・【2】「湯たんぽ」を活用!
・【3】飲むなら「ホットドリンク」!
・「いい家の日」とは?
リビング


11月18日:今日は「いい家の日」

朝晩ぐっと冷え込むようになってくると、いよいよ冬の到来を感じますよね…!

これからのシーズン、おうちの中にいても「寒い…」と感じることが増えてくるはず。だからといって、エアコンのつけっぱなしは、電気代・乾燥とも心配ですよね。

今日は、お金をかけずにおうちの寒さを防ぐ方法を調べてみました!

おうちの中を快適に♪エアコン以外の「防寒テクニック」3つ

【1】「部屋着」を工夫!

まずは「部屋着」の見直しからスタート!実は、毎日の部屋着を見直すだけで、ぐっと快適に過ごせるんですよ♪

暖かい「フリース」や「ボア」素材の部屋着なら、見た目もほかほか。私自身も、寒いシーズンには「モコモコ」とした素材の部屋着を着ることが多いです。

また、インナーにもぜひこだわってみて!いまは、ユニクロの「ヒートテック」など、薄いのに保温効果の高い機能性インナーが、色々なメーカーから販売されています。温かいのにスッキリ、でも締めつけ感はないので、お部屋の中でも動きやすいですよ☆

そして、足元には、同じく保温効果のあるような靴下や、暖かい素材のスリッパ・ルームシューズ、レッグウォーマーなどがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.