くらし情報『おうちの中を快適に♪エアコン以外の「防寒テクニック」3つ』

2018年11月18日 00:00

おうちの中を快適に♪エアコン以外の「防寒テクニック」3つ

【2】「湯たんぽ」を活用!

我が家では毎年大活躍する「湯たんぽ」。お湯を入れるだけで、温かさが長時間続くので、とにかくエコ♪そして、リビングに寝室に、と、手軽に持ち運べるところも便利です。

仕事をしているときに膝の上に置いたり、寝る前に布団に入れて暖めておいたり…と、私はフル活用しています。

最近では雑貨店やインテリアショップなどで、見た目もほっこりと癒されそうな、かわいいデザインの湯たんぽがたくさん見つかりますよ!

【3】飲むなら「ホットドリンク」!

そしてもちろん、体の中から温めることも大切です!

私も、冬の間は、おうちではホットドリンクを飲むようにしています。しっかりと体を温めたい場合は、チャイやフレーバーティーなど、生姜やシナモンを使ったドリンクがおすすめですよ。

いかがでしょうか?暖房器具を長時間つけなくても、少しの工夫で、おうちの中でもぽかぽか快適に過ごせると思います!参考にしてくださいね。

「いい家の日」とは?

株式会社アサツーディ・ケイの「ADK不動産プロジェクト」が住宅市場のさらなる活性化を願い制定。多くの人に「自分にとって本当にいい家とは何か」を考えてもらうきっかけを作るとともに、住宅について関心を持ってもらうのが目的。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.