くらし情報『冬の朝はホットで楽しもう♪おすすめ「甘酒」アレンジ3つ』

2018年11月22日 00:00

冬の朝はホットで楽しもう♪おすすめ「甘酒」アレンジ3つ

目次

・11月22日:今日は「甘酒ヌーボーの日」
・冬の朝はホットで楽しもう♪おすすめ「甘酒」アレンジ3つ
・【1】「豆乳」で割る
・【2】「ココア」「牛乳」と混ぜる
・【3】「生姜」「レモン汁」をプラスする
・「甘酒ヌーボーの日」とは?
甘酒


11月22日:今日は「甘酒ヌーボーの日」

温かいコーヒーや紅茶、カフェラテ、ホットミルク…肌寒くなってくると、朝は「ホットドリンク」が欠かせませんよね♪

そんな朝のホットドリンクのひとつとして、特にこれからのシーズンおすすめしたいのが「甘酒」。甘酒は体を温めてくれるだけではなく、ブドウ糖やビタミンなど栄養が豊富で、疲労回復や風邪予防にも果があるといわれています。

今日は、ホットで飲みたい、冬のおすすめ甘酒アレンジをご紹介します☆

冬の朝はホットで楽しもう♪おすすめ「甘酒」アレンジ3つ

甘酒はそのままでももちろんおいしいですが、少しのアレンジで飽きずに毎日楽しめますよ〜!

【1】「豆乳」で割る

私はよく「豆乳」で割ることが多いです。牛乳だと少し甘いかな?と感じたので、調製豆乳か無調整豆乳で割っています。

スッキリとした甘さになり飲みやすいな〜と感じています。

【2】「ココア」「牛乳」と混ぜる

またこれからのシーズンにおすすめなのが「甘酒ココア」。

粉末のココアをお湯で溶かしたあとに、甘酒と牛乳を入れて、電子レンジでチンするだけ!

甘酒に甘みがあるのでお砂糖が入っていないココアを使う方も多いそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.