くらし情報『休日の朝のための読書リスト。台所で一日を過ごしたくなる本3選』

2018年11月22日 18:00

休日の朝のための読書リスト。台所で一日を過ごしたくなる本3選

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、台所で一日を過ごしたくなる本。

目次

・居心地のいい台所。
・しまつな台所術とレシピ。
・台所のラジオを聴く。


冬のはじまりの休日は、おうちでゆっくり家しごと。いつもは慌ただしく過ごす台所で、今日一日をゆっくり過ごしてみたくなる本を選びました。お休みの日の朝のための読書リストです。

居心地のいい台所。

台所が暮らしの中心にある、料理上手7人の台所術を紹介。日々、台所に立つのは、おいしいごはんでみんなのおなかを満たすため。一日のはじまりの朝ごはんも締めくくりの夜ごはんも、心をこめてつくるお弁当も。台所に立つ人が家族のしあわせをつないでいきます。

自分の台所をつくるためのヒントが詰まっています。

休日の朝のための読書リスト。台所で一日を過ごしたくなる本3選

『しあわせをつなぐ台所』
写真:一之瀬ちひろ/田村昌裕
出版社:エクスナレッジ

しまつな台所術とレシピ。

食材に「残りものはない」という思いで、人気料理家の有元葉子さんはいつも台所に立つ。食べきることは、おいしく豊かに使いきること。野菜の皮や葉の味そのものを楽しむレシピを紹介し、「塩もみ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.