くらし情報『もっと食べたい!スーパーフード「くるみ」の栄養&楽しみ方』

2018年12月3日 00:00

もっと食べたい!スーパーフード「くるみ」の栄養&楽しみ方

目次

・12月3日:今日は「くるみパンの日」
・もっと食べたい!スーパーフード「くるみ」の栄養&楽しみ方
・くるみの栄養素とは?
・おすすめの朝食アレンジ
・「くるみパンの日」とは?
くるみ


12月3日:今日は「くるみパンの日」

サラダのトッピングやパン・お菓子作りの材料として、また、そのまま食べてもおいしい「くるみ」は、小腹が空いたときにもあると助かるナッツのひとつですよね。

今日は、シッておきたい「くるみ」の栄養についておさらいしてみましょう♪

もっと食べたい!スーパーフード「くるみ」の栄養&楽しみ方

くるみの栄養素とは?

オメガ3脂肪酸、ポリフェノール、ビタミン、ミネラル、たんぱく質、食物繊維など、栄養素が豊富に含まれている「くるみ」。

しかも低糖質でグルテンフリーのため、ダイエット中にもうれしいスーパーフードといわれています。

ナッツ類のなかでもオメガ3脂肪酸などの栄養価が特に高いため、健康と美容を意識している人にとっては、見逃せないナッツといえます。

パンやお菓子に使われている事が多いくるみですが、スイーツの代わりに、小腹が空いたときのおやつとして食べる人も。最近はコンビニでも、塩分が入ってないくるみの小袋が売られていますよ。

噛みごたえがあり、腹持ちもよいくるみは、朝はもちろん、気分をリフレッシュしたい休憩時間のおやつにも◎!(ただし脂質も多いので、食べすぎには注意してくださいね!)

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