くらし情報『もっと食べたい!スーパーフード「くるみ」の栄養&楽しみ方』

2018年12月3日 00:00

もっと食べたい!スーパーフード「くるみ」の栄養&楽しみ方

私も一時期くるみにハマり、朝食によく食べていたのですが、少量でお腹を満たせるので、午前中から仕事に集中しやすかったですよ♪

おすすめの朝食アレンジ

そのまま食べるのでももちろんOKですが、少しアレンジして楽しみたい場合は、トーストに塗るディップがおすすめ!

クリームチーズやバターに、くるみ、お好みでレーズンやはちみつを入れて混ぜるだけ!他のナッツをプラスしたり、黒胡椒でアクセントをつけるのも◎ですよ。

より簡単に楽しみたいなら、いつものサラダやポタージュ、ヨーグルトにトッピングして、その香ばしい風味を楽しんでみてください。

「くるみパンの日」とは?

日本におけるアメリカのカリフォルニア産のくるみの最大の用途が製パンであることから、定期的に「くるみパン」に親しんでもらおうと、カリフォルニアくるみ協会が毎月3日に制定。日付は「毎月来る3日」を「毎月来るみっ日(か)」と読み「くるみ」にかけて「くるみパンの日」としたもの。くるみはビタミンやミネラルなど健康に過ごすための栄養成分を多く含む食材として知られる。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.