くらし情報『ひとりの夜時間におすすめ♪お酒ちょい足し「大人コーヒー」の楽しみ方』

2018年12月21日 00:00

ひとりの夜時間におすすめ♪お酒ちょい足し「大人コーヒー」の楽しみ方

目次

・12月21日:今日は「木挽BLUEの日」
・夜のひとり時間におすすめ♪お酒ちょい足し「大人コーヒー」の楽しみ方
・「木挽BLUEの日」とは?
ひとりの夜時間におすすめ♪お酒ちょい足し「大人コーヒー」の楽しみ方


12月21日:今日は「木挽BLUEの日」

忘年会が増える年末。みんなでわいわい飲むお酒はやっぱり楽しい!

でも、飲み会が続く時期こそ、予定がない日は、ひとりでゆっくりおうち時間を楽しみたいですよね。

今日は、そんな年末のひとり夜時間におすすめのコーヒーアレンジをご紹介します♪

夜のひとり時間におすすめ♪お酒ちょい足し「大人コーヒー」の楽しみ方

ゆっくり過ごす夜時間には、あたたかい飲み物やお酒があると嬉しいですよね。

「忘年会がない夜だし、お酒はやめておくかな。でもやっぱり、ちょっと飲みたいな…」

そんなときは、ホットコーヒーにお酒をちょいたしして楽しむ大人コーヒーはいかがですか?

忘年会で飲むことが多いビールやワイン、日本酒とは違うちょっと立地な味わいや気分を、手軽に楽しめますよ。

作り方はとっても簡単で、いつものコーヒーに(ホットはもちろん、アイスでも)、ウイスキー、ブランデー、ラム、リキュールなどをちょい足しするだけ。

少しの量でよいので、お菓子をつくるときに使うラムやブランデー、キルシュやグランマニエでもOKです。

お砂糖やはちみつをプラスしたり、コーヒー+牛乳のカフェオレにチョイ足しするのもおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.