くらし情報『モノを手放しシンプルに生きるコツとは?すっきり暮らすための本3選』

2018年12月30日 18:00

モノを手放しシンプルに生きるコツとは?すっきり暮らすための本3選

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、暮らしをシンプルに変えるための本。

目次

・少ないもので豊かに暮らす。
・ワードローブ作りのコツ。
・身も心も軽く。


来年からはちょっと生き方を変えてみたい。年の瀬の慌ただしさの中で、そう感じている方も多いかもしれません。

日々の暮らしをすっきりさせたい、思い切って今の生活を見直したい……。そんな時におすすめの本をセレクトしました。ものの手放し方や片づけ方のヒントが見つかる3冊です。

少ないもので豊かに暮らす。

ミニマリズムの哲学が詰まった全米ベストセラー。ミニマリズムとは、すべてを手放すのではなく大切なものを最優先にすること。少ないものでシンプルに暮らすうち、本当に大事なものがわかってきます。

私にとっての「十分」はどのくらい?自分のライフスタイルに合ったミニマリズムを見つけるための一冊です。

モノを手放しシンプルに生きるコツとは?すっきり暮らすための本3選

『より少ない生き方』
著者:ジョシュア・ベッカー/翻訳:桜田直美
出版社:かんき出版

ワードローブ作りのコツ。

30年以上のキャリアを誇るスタイリストが、少数精鋭のワードローブ作りをテーマに服を減らす方法を伝授。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.