くらし情報『冬の運動不足を解消♪おうちでできる簡単フィットネス3選』

2019年1月12日 00:00

冬の運動不足を解消♪おうちでできる簡単フィットネス3選

目次

・1月12日:今日は「スキー記念日」
・冬の運動不足を解消♪お家できる簡単「トレーニング」3選
・「スキー記念日」とは?
冬の運動不足を解消♪おうちでできる簡単フィットネス3選


1月12日:今日は「スキー記念日」

ウインタースポーツといえばスキーやスノーボードが人気ですが、寒い冬、普段は体を動かす機会が減りがちですよね。

今日は、寒い冬、おうちの中でもできる簡単なフィットネスアイデアを調べてみました♪

冬の運動不足を解消♪お家できる簡単「トレーニング」3選


  • 簡単「ストレッチ」

まずは、短い時間でラクにできる、簡単なストレッチがおすすめです。

ストレッチは気持ち良いレベルで体を伸ばすだけですが、それだけであたたまってポカポカしてきますし、気持ちもリフレッシュしやすいですよ♪

開脚をしたり、寝転がって腰をひねったり…朝時間.jpでも、さまざまなストレッチが紹介されていますので、ぜひ記事を検索してみてください!


  • 「階段」の上り下り

2階建ての戸建てやてテラスハウス、階段があるマンションに住んでいる方におすすめなのが、階段を上り下りすること!(ただし、滑らないように手すりを掴むなど注意してくださいね)

私もよく行うのですが、ふくらはぎや太ももに効くな〜と感じます。

もし階段がない場合は、踏み台を利用して、繰り返し足踏みをすることもおすすめですよ。

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