くらし情報『毎日混ぜなくてもOK!買ったらすぐ漬けられる無印良品の「発酵ぬかどこ」』

2019年1月20日 00:00

毎日混ぜなくてもOK!買ったらすぐ漬けられる無印良品の「発酵ぬかどこ」

目次

・1月20日:今日は「ぬか床の日」
・毎日混ぜなくてもOK!買ったらすぐ漬けられる無印良品の「発酵ぬかどこ」
・「ぬか床の日」とは?
毎日混ぜなくてもOK!買ったらすぐ漬けられる無印良品の「発酵ぬかどこ」


1月20日:今日は「ぬか床の日」

体にいいと言われる発酵食品の代表で、一人暮らしの若い女性にも人気が高まっているぬか漬け。

でも、自分で挑戦してみたい気持ちはあるものの、毎日混ぜたり足したりするのに手間がかかりそう…という理由で、躊躇してしまう方が多いのではないでしょうか。

そんな皆さんに朗報です!なんと、あの無印良品から、とっても優秀なぬか床が登場しているんですよ♪

毎日混ぜなくてもOK!買ったらすぐ漬けられる無印良品の「発酵ぬかどこ」

無印良品から発売された「発酵ぬかどこ」。このちょっと意外なアイテムがとにかく優秀すぎる!と大人気なんです。

ぬか床と聞くと、毎日混ぜることが必須と言われていますよね。私もやってみたいなあ…と思いますが、この毎日混ぜる手間がどうしても続きそうになく、挫折の連続…。

でも、この無印良品の「発酵ぬかどこ」は、なんと、毎日かき混ぜなくてもOK!1週間に一度ほどの混ぜるだけで、おいしい状態を保てるのだそう♪

週に1回なら、ズボラさんはもちろん、旅行や出張で家をあけることが多い一人暮らしさんでも続けやすいですよね。

しかも、この「発酵ぬかどこ」は、すでに発酵した状態に仕上がっているので、買って帰ったらすぐに野菜をつけることが可能!

チャック付きの袋になっていて、タッパーやケースを用意したり移す手間なく、そのまま漬けられる点も◎。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.