くらし情報『TO DOの前に!したいことをする時間ができる「しないことリスト」のススメ』

2019年2月23日 04:00

TO DOの前に!したいことをする時間ができる「しないことリスト」のススメ

新年にたてた目標に向かって、毎朝英語の勉強をしたり、朝ラン・朝ヨガを頑張ったり、日々「To Doリスト」をこなしている方、多いと思います。

一方で、春を目の前にして「To Doをこなすのがしんどいな」「ちょっと息切れしてるかも…」なんて、やる気がダウンしてきた方もいる時期ではないでしょうか?

目次

・「時間がない」のはなぜ?
・「しないことリスト」 を作ってみよう
・「しないことリスト」を守れたら自分にご褒美を♪


朝活に限りませんが、もしかすると、毎日「To Do」を詰め込みすぎていたり、日々の生活が忙しすぎるせいかもしれません。

やりたい気持ちはあるのにそれをこなす時間がないと、どんどんストレスがたまるもの。

そんな時はちょっと立ち止まって、「したいことをするための時間」を確保する方法を考えてみませんか?

TO DOの前に!したいことをする時間ができる「しないことリスト」のススメ


「時間がない」のはなぜ?

時間は誰にとっても有限です。もちろん朝早く起きれば、時間を有効に使えるようになりますが、早起きするためには早めに寝ることが欠かせないので、結局は同じですよね。

そんな、限られた時間の中で、やるべきことを最大限効率化したとしても、もしムダなことに時間を無駄に使ってしまっていたら、したいことをする時間はなくなってしまいます。

したいことのための「To Do」をする時間がない!と感じている方は、To Doリストをこなす前に、一度ゆっくり生活を振り返って、「Not To Doリスト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.