くらし情報『TO DOの前に!したいことをする時間ができる「しないことリスト」のススメ』

2019年2月23日 04:00

TO DOの前に!したいことをする時間ができる「しないことリスト」のススメ

リストにするのは、日記やノートでもいいし、スマホのアプリでも大丈夫です。

「しないことリスト」を作る時のコツは、ルールで縛りすぎないこと。

プレッシャーをかけすぎると心を消耗してしまうし、続けるのが難しくなってしまいます。

例えば、「朝のSNSチェックはしない!」ではなく「朝のSNSは5分だけにする」「通勤電車の中だけにする」など、ちょっとゆるくするのが長続きのポイント。1日じゅうセーブするのではなく「朝だけのNot To Do」を作るのもいいですね。

無理のないリストを作ってみてください。

「しないことリスト」を守れたら自分にご褒美を♪

TO DOの前に!したいことをする時間ができる「しないことリスト」のススメ


「しないことリスト」は、自分との約束。

1週間や1か月など自分で決めた期間、リスト通りに行動できたら、頑張った自分をねぎらってあげましょう!

朝ごはんでプチ贅沢を楽しむのも良いですし、生まれた空き時間にさっそく「やりたかったこと」を入れていくのもOK。

そのときは「やりたいこと」もあらかじめ書き出して、優先順位をつけておくのがポイントです。

アレもコレもと思っているとまた時間が足りなくなって、ペースを崩してしまうので気を付けて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.