くらし情報『ガサガサ唇はもう卒業!おうちで簡単「リップケア」のコツ』

2019年1月21日 00:00

ガサガサ唇はもう卒業!おうちで簡単「リップケア」のコツ

目次

・1月21日:今日は「マリルージュの日」
・ガサガサ唇はもう卒業!おうちで簡単「リップケア」のコツ
・唇が乾くのはなぜ?
・キッチンのあのアイテムで!お手軽保湿ケア
・「マリルージュの日」とは?
リップケア


1月21日:今日は「マリルージュの日」

「ルージュ」と聞くと思い浮かぶのは、口紅やリップですよね。

ツヤツヤで美しい唇は、その人をより魅力的に見せてくれますが、寒くて乾燥する冬は、ちょっと油断するだけであっという間に「ガサガサ唇」になってしまいますよね…。

今日は、おうちで簡単にできる、唇のセリフケアのコツを調べてみました♪

ガサガサ唇はもう卒業!おうちで簡単「リップケア」のコツ

唇が乾くのはなぜ?

乾燥する季節は唇があっという間に乾いてしまい、皮がむけてしまうことも。

私自身かなり唇が乾燥しやすいので、冬はいつも悩みながら、いろんなリップケアを試行錯誤しています。

唇は、顔の皮膚以上に角質層が薄く、皮脂腺・汗腺などがほぼないのだそう。そのため、乾燥しやすいのだとか。

乾燥する冬は、お肌以上にしっかりと保湿ケアをしてあげたいですよね。

キッチンのあのアイテムで!お手軽保湿ケア

唇の保湿といえば、こまめにリップクリームを塗る、という方が多いと思いますが、夜寝る前にラップを使ったリップパックをすることもおすすめなんです。

やり方は、とっても簡単!保湿効果の高いリップクリームやワセリンをたっぷりと唇に塗り、その上に小さく切ったラップを貼ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.