くらし情報『レンジで温めるだけ♪私のお気に入りヘルシー豆腐鍋「豆乳たっぷりスンドゥブ」』

2019年1月30日 00:00

レンジで温めるだけ♪私のお気に入りヘルシー豆腐鍋「豆乳たっぷりスンドゥブ」

目次

・1月30日:今日は「EPAの日」
・レンジで温めるだけ♪私のお気に入りヘルシー豆腐鍋「豆乳たっぷりスンドゥブ」
・「EPAの日」とは?
スンドゥブ


1月30日:今日は「EPAの日」

EPAはお魚に多く含まれる必須脂肪酸で、中性脂肪を減らしたり動脈硬化予防などの効果があるのだとか。EPAだけでなく、たんぱく質、脂質、炭水化物、食物繊維、ビタミン、ミネラル…さまざまな栄養の働きを理解し、バランスのよい食生活を送りたいですよね。

でも、毎日忙しく働いていると、ヘルシーなメニューを考え、材料を用意し、イチから手作りするのはなかなか大変なこと。加工食品を取り入れながら、上手に時短&手抜きするのが、ストレスをためずに自炊を続けるコツのひとつではないでしょうか。

今日は、寒い冬、「たんぱく質」を摂りたい時におすすめしたい、私のお気に入り「お豆腐」加工食品をご紹介します♪

レンジで温めるだけ♪私のお気に入りヘルシー豆腐鍋「豆乳たっぷりスンドゥブ」

健康的な食生活を意識したとき、たんぱく質だけでなく、女性ホルモンに似た働きをするといわれる大豆イソフラボンも含む「お豆腐」や「納豆」をよく食べる!という女性、多いですよね。

コンビニでもお手頃価格で手に入り、そのまま食べるのはもちろん、アレンジもしやすいお豆腐は、私も大好きでよく食べています。

いろいろなメーカーさんからさまざまな豆腐が販売されていますが、私のおすすめは「相模屋」

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