くらし情報『眠る前の読書にオススメ!朝、幸せな気分で目覚めるための本3選』

2019年1月28日 18:40

眠る前の読書にオススメ!朝、幸せな気分で目覚めるための本3選

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、眠る前に読みたい本。

目次

・お弁当を作る楽しみ。
・身近な幸福をつづる。
・パンのイラスト辞典。


おやすみ前のひとときに、本を開いて幸せなイメージや心愉しいことばを思い浮かべて。気分をリラックスさせてくれるショートエッセイやお弁当の本など、オススメの3冊をセレクトしました。眠る前の読書で気分をほぐせば、きっとさわやかな朝の目覚めが待っています。

お弁当を作る楽しみ。

仕事も暮らしもさまざまな人たちの「ある日」のお弁当を紹介する「私たちのお弁当」シリーズの一冊。晴れ限定のお弁当や夜中に食べるお弁当、おかずの底にサプライズを仕掛けたお弁当など、心踊るお弁当がいっぱい!お弁当を作ることが毎日をつなげていく。心のこもった手作り弁当に日常の幸せを感じます。

眠る前の読書にオススメ!朝、幸せな気分で目覚めるための本3選

『明日も私たちのお弁当』
著者:クウネルお弁当隊
出版社:マガジンハウス

身近な幸福をつづる。

人気作家の江國香織さんのショートエッセイ集。フレンチトースト、塩、石けん、旅行鞄、子守唄……。身のまわりにいつもそっと存在しているものや言葉。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.