くらし情報『迷ったときに。背中をそっと押してくれる「素敵な女性たちの本」3選』

2019年1月30日 18:00

迷ったときに。背中をそっと押してくれる「素敵な女性たちの本」3選

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、素敵な女性たちの本。

目次

・生き方のヒント。
・女性たちのエッセイ。
・思うとおりに生きる。


生き方に迷ったとき、夢が破れそうなときに、あなたの背中をそっと押してくれる本をセレクトしました。自分の信じる道を生き抜いてきた女性たちの言葉に励まされます。人生や暮らしのヒントが散りばめられた3冊をどうぞ。

生き方のヒント。

1966年2月生まれの小泉今日子さんが、50歳の節目に25人の魅力的なゲストと語り合う。「これからどう生きていこう?」と迷う小泉さんがハッパをかけられたり背中を押されたり。「今ある状況から、人は絶対に変化できる」と語る樹木希林さんの言葉が心にしみます。

「いつかやろう」という時間が本当になくなってきていると感じているから、今、思い切ってやろう。キョンキョンのそんな決意も伝わってくる。素敵な大人の話が聞ける一冊です。

迷ったときに。背中をそっと押してくれる「素敵な女性たちの本」3選

『小泉放談』
著者:小泉今日子
出版社:宝島社

女性たちのエッセイ。

向田邦子平野レミ田辺聖子黒柳徹子桐島洋子安井かずみら約30名による、若々しく奔放な魅力にあふれたエッセイ・アンソロジーです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.