くらし情報『定期的な見直しがコツ!「1日1スポット」からはじめるカンタン整理術』

2019年2月2日 04:00

定期的な見直しがコツ!「1日1スポット」からはじめるカンタン整理術

おはようございます。にこにこらいふアドバイザー改め、住まいコーディネーターのゆりんごです♪

おうちで「収納でボックス」を使っているという方は多いと思います。わが家でもいたるところにボックス収納が…!

目次

・まずは「1日1スポット」から!

・出して、分けて、しまっての3ステップ
・「ラベリング」を忘れずに
・***
・土曜日の朝に更新♪


収納ボックスを使えば、スッキリするというメリットもありますが、中に何が入っているかわからないと開かずの箱になってしまうんですよね…。

今日は、そんな収納の悩みを解消してスッキリ整理するヒントをお伝えしますね♪

まずは「1日1スポット」から!

定期的な見直しがコツ!「1日1スポット」からはじめるカンタン整理術

収納を整理しよう!と思ったとき、取りかかりやすいのは、「1日1スポット」からはじめるという方法。

1引き出し、1ボックス、1ふくろ…。バッグやお財布など、なんでもいいので、1つだけ整理してみてはいかがでしょうか?

おうちの中を見回してみると、意外と「あそこに何が入っているんだっけ?」とわからなくなってしまっている所もあるはずです…!

出して、分けて、しまっての3ステップ

やり方はたったの3ステップです!

1)出す

2)分ける

3)しまう

まずはスポットごと中身を全出しします。ガバッとひっくり返すのがいちばん簡単です^^

次に、使っているモノを分けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.