くらし情報『おうちにある○○でパパッと作ろう♪簡単「パスタ」アレンジ術3つ』

2019年2月7日 00:00

おうちにある○○でパパッと作ろう♪簡単「パスタ」アレンジ術3つ

目次

・2月7日:今日は「生パスタの日」
・おうちにある○○でパパッと作ろう♪簡単「パスタ」アレンジ術3つ
・「塩昆布」+「わさび」
・「納豆」+「アボカド」
・「保存袋」+「レンジ」
・「生パスタの日」とは?
おうちにある○○でパパッと作ろう♪簡単「パスタ」アレンジ術3つ


2月7日:今日は「生パスタの日」

お料理に不慣れな人でも簡単・手軽に、しかも時短で作れるパスタ。混ぜるだけ、かけるだけのソースもたくさん販売されているので、パスタの麺とソースを常備している方も多いのでは?

今日は、そんなソースがないときでも、おうちにある材料でパパッとできちゃう「おうちパスタ」アレンジ術をご紹介します♪

おうちにある○○でパパッと作ろう♪簡単「パスタ」アレンジ術3つ

「塩昆布」+「わさび」

まず私がおすすめしたいのが「塩昆布」を使ったアレンジ。塩昆布は、おにぎりを作るときや、おつまみやサラダを作るときに重宝しますよね。私の家でも常備しています!

そんな塩昆布は、パスタの調味料&具材としてもとっても便利なのですが、中でも「わさび」と組み合わせたパスタが大人気なんだとか!

茹で上がったパスタに、塩昆布、練りわさび、バターを入れてあえるだけ。塩昆布だけで塩味がしっかりつくので、調味もラクラクです。物足りないな~という場合は、加熱せずに食べられずツナ缶をプラスしたり、刻んだネギや大葉、ごまをトッピングしても◎

ツンとしたわさびと、塩昆布の旨味が相性抜群の一品。ちょっぴり大人っぽいアレンジを是非試してみてください!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.