くらし情報『仕事の取りかかりがスムーズに!連休明けの「ユウウツ」対策3つ』

2019年2月11日 00:00

仕事の取りかかりがスムーズに!連休明けの「ユウウツ」対策3つ

目次

・2月11日:今日は「建国記念の日」
・仕事の取りかかりがスムーズに!連休明けの「ユウウツ」対策3つ
・【1】前日に持ち物を準備しておく
・【2】To Doリストを整理しておく
・【3】掃除する
・「建国記念の日」とは?
ユウウツ…


2月11日:今日は「建国記念の日」

3連休最後の日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

「明日からまた仕事だ〜」と思うと、すでにちょっぴりユウウツになっている方もいるのではないでしょうか。

そこで今日は、連休明けにスッキリと仕事に取りかかるためにしたいことを調べてみました!

仕事の取りかかりがスムーズに!連休明けの「ユウウツ」対策3つ

【1】前日に持ち物を準備しておく

連休中は夜更かしが増えがちになりますが、最終日までダラダラと起きていると、翌朝しんどいですよね。

そこでまず意識したいのが「前日の持ち物準備」です♪

休日最終日を思い切り満喫したら、早寝するのはもちろんおすすめですが、寝る前に明日の持ち物や服の準備をきっちりしておくだけで、翌朝のスタートが大きく変わりますよ。

朝バタバタしませんし、身なりを整える時間をたっぷりを取ることが可能。丁寧にヘアメイクもできるので、モチベーションもアップ☆

【2】To Doリストを整理しておく

続いておすすめなのが、連休明けの「To Doリスト」を整理しておくこと。

連休明けはつい頭がぼーっとしてしまい、会社に着いても「あれ?何から始めたら良かったんだっけ?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.