くらし情報『バレンタイン・デーの朝ごはん』

2019年2月15日 06:49

バレンタイン・デーの朝ごはん

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

2月14日はバレンタインデー。日本では今も女の子が本命の相手に告白したり、職場で義理チョコを配ったりするのでしょうか?

カナダでは恋人の日とされているようです。特に祝日ではありませんが、恋人同士や、夫婦がカードや、チョコレートなどのプレゼントを交換したり、食事に出かけたりします。

私と夫はあまりロマンティストではないので(笑)、カードもプレゼントの交換もしませんが、毎年バレンタイ・デーの食事に出かけます。今年は子供の習い事で忙しいのと、夜はどこもレストランが混むので、仕事前に朝ごはんのレストランへ出かける事にしました。

1年ほど前にキングストンにオープンした、朝ごはんのレストラン、CoCo Frutti。フランチャイズのお店で現在ケベック州とオンタリオ州に16軒店舗があるようです。

バレンタイン・デーの朝ごはん


日曜日は行列が出来るほどですが、平日の朝8時過ぎは、まだがら〜〜〜んとしていて、私達の他に3組が奥の方に座ってました。

バレンタイン・デーの朝ごはん


バレンタイデーなので、店内には風船が飾ってあったり、ハートの飾り付け、サービス・カウンターにはチョコレートが置いてありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.