くらし情報『眠れない夜の読書リスト。ゆったりと気分をほぐしてくれる本4選』

2019年2月18日 19:00

眠れない夜の読書リスト。ゆったりと気分をほぐしてくれる本4選

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、眠れない夜のための本を。

目次

・ちいさなおやつレシピ。
・あの家の間取りは?
・「昭和・平成」あるある写真集。
・絵と詩が奏でる二重奏。


なかなか寝つけないときや寝苦しい夜には、気分をゆったりとほぐしてくれる本を手にとって。眺めているだけでリラックスできるレシピや詩画集などをセレクトしました。おやすみ前のひとときにぴったりの4冊をどうぞ。

ちいさなおやつレシピ。

料理家のなかしましほさんのおやつレシピの本。身近な材料で作れるおやつがそろっています。

プリンやババロア、ブラウニーにマフィン。みたらしだんご、どら焼き、中華まん。書いてるだけで「うふふ」となるおやつは、レシピはシンプル、見た目も飾り気がない。でも、とてもラブリーなんです。小さめサイズのおやつのレシピが嬉しいです。眠る前に幸せなひとときをどうぞ。

眠れない夜の読書リスト。ゆったりと気分をほぐしてくれる本4選

『みんなのおやつ』
著者:なかしましほ
出版社:東京糸井重里事務所

あの家の間取りは?

『サザエさん』『ちびまる子ちゃん』をはじめ、『3月のライオン』『Dr.コトー診療所』『大草原の小さな家』など、名作マンガやアニメ、ドラマ71件の間取りを紹介。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.