くらし情報『予算はどのくらいかけるもの?気になるみんなの「ホワイトデー」事情』

2019年2月27日 00:00

予算はどのくらいかけるもの?気になるみんなの「ホワイトデー」事情

目次

・2月27日:今日は「冬の恋人の日」
・予算はどのくらいかけるもの?気になるみんなの「ホワイトデー」事情
・予算はいくら?
・何を贈るのが良いの?
・ホワイトデーのギフトって絶対必要?
・「冬の恋人の日」とは?
ホワイトデー


2月27日:今日は「冬の恋人の日」

「冬の恋人の日」は、バレンタインデーからホワイトデーまでの間に、恋人同士の絆を深める日として制定された日です。

2月も残りわずかとなり、ホワイトデー用のお菓子やギフトをあちこちのお店で見かけるシーズンになりました。

今日は、ちょっと気になるみんなの「ホワイトデー」事情について調べてみました!

予算はどのくらいかけるもの?気になるみんなの「ホワイトデー」事情

予算はいくら?

バレンタインにチョコレートを贈った相手から届くとうれしい、ホワイトデーのギフト。でも、それがあまりに高そうなものだと、嬉しい反面ちょっと戸惑ってしまうことも…。

ホワイトデーのギフトについて調べたところ、義理チョコへのお返しは、義理チョコの予算と同じくらい、だいたい500〜1000円くらいが妥当だそう。なので、デパ地下やパティスリーにも、その価格帯のお菓子がよく並んでいるそうです。

もちろん、本命の場合は予算はぐっと上がると思いますが、義理チョコへの気軽なお返しの場合は、1000円くらいが送る側ももらう側もちょうどよさそうですね。

何を贈るのが良いの?

ホワイトデーの贈り物といえば、やっぱり「お菓子」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.