くらし情報『やっぱり便利♪繰り返し作りたくなる「サバ缶」簡単アレンジ3つ』

2019年3月8日 00:00

やっぱり便利♪繰り返し作りたくなる「サバ缶」簡単アレンジ3つ

目次

・3月8日:今日は「サバの日」
・やっぱり便利♪繰り返し作りたくなる「サバ缶」簡単アレンジ3つ
・サバ缶×キムチ
・サバ缶×レモン
・サバ缶×カレー
・「サバの日」とは?
やっぱり便利♪繰り返し作りたくなる「サバ缶」簡単アレンジ3つ


3月8日:今日は「サバの日」

昨年の「食」トレンドで大ブームを巻き起こした「サバ缶」。長期保存ができて栄養豊富、さまざまなレシピにアレンジしやすい「サバ缶」は、ツナ缶などと同じく、忙しい時の救世主ですよね。

今日は、そんな便利なストック食材「サバ缶」のアレンジについて、おさらいがてら調べてみました!

やっぱり便利♪繰り返し作りたくなる「サバ缶」簡単アレンジ3つ

サバ缶×キムチ

まずおすすめしたいのが、水煮のサバ缶にキムチを合わせるアレンジ。一時期ネット上で話題となったアレンジなので、ご存じの方も多いのでは?

作り方はとっても簡単♪サバ缶とキムチをごま油で一緒に炒めるだけ!お好みでこんにゃくや長ネギ加えても◎なのだとか。

私も作ったことがあるんですが、サバ缶にキムチのピリリとした辛さとコクが加わって、とってもおいしいんですよ!ご飯のお供にはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリ。

さらにコクやボリュームがほしい方は、仕上げに卵をプラスしたり、チーズをトッピングするのもおすすめ!

サバ缶×レモン

水煮のサバ缶にレモン汁、トマトやスライスオニオンなどの野菜を組み合わせると、簡単にマリネ風の一品が完成!

お魚のマリネはとってもおいしいですが、作るとなると結構面倒なイメージがありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.