くらし情報『ちゃんとチェックしてる?毎日の習慣にしたい「口臭」ケア3つ』

2019年3月10日 00:00

ちゃんとチェックしてる?毎日の習慣にしたい「口臭」ケア3つ

目次

・3月10日:今日は「ミントの日」
・ちゃんとチェックしてる?毎日の習慣にしたい「口臭」ケア3つ
・お水をこまめに飲む
・舌をブラッシング
・コーヒーの飲み過ぎに注意
・「ミントの日」とは?
口臭をチェックする女性


3月10日:今日は「ミントの日」

すっきりと清涼感のあるミントのタブレット菓子は、食事をしたあとの口臭対策として重宝しますよね。

口臭は自分で気がつきにくいため、知らないうちに周りに不快感を与えてしまうこともあるのだとか。意識的にチェックして、しっかりとケアをしたいですよね。

今日は、習慣にしたい「口臭」ケアについて調べてみました☆

ちゃんとチェックしてる?毎日の習慣にしたい「口臭」ケア3つ

お水をこまめに飲む

にんにくやキムチ、ニラなど、食事の影響で口臭が発生することがありますよね。でも、食事だけでなく、実はお口の中の乾燥も、口臭の大きな原因になるんだとか…!

「ドライマウス」ともいわれ、唾液の分泌量が減ってしまうことによって起こってしまうそう。

お部屋が乾燥していたり、水分補給がこまめにできていないときは要注意!加湿器を設置したり、のどが乾く前に水分補給をするなど、意識して潤いを補給してくださいね。

舌をブラッシング

歯を磨くだけではなく、「舌」を定期的にケアすることも口臭予防につながるそう。

歯磨きをする時、歯ブラシで軽く磨くのもいいですし、舌専用の平らなブラシを使うのもおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.