くらし情報『“モノ”にも住まいを!働き女子のための「バッグの中身」整理収納術』

2019年3月16日 04:00

“モノ”にも住まいを!働き女子のための「バッグの中身」整理収納術

おはようございます。住まいコーディネーターのゆりんごです♪

みなさんは、持ち歩いている「モノ」にもきちんと住まい(=指定席)を与えていますか?

目次

・バッグの中は…結構見られている!?
・バッグの整理収納術
・【1】全部出す
・【2】使うモノだけに厳選する
・【3】住まい(=指定席)を決める
・バッグを整理してスマートに生きよう!
・土曜日の朝に更新♪


この時期は、これからスタートする新生活に向け、バッグを新調した!という方も多いと思いますが、今回はそんな「バッグの中身のモノ」の整理収納術です!

バッグの中は…結構見られている!?

バッグの中


仕事中や通勤中、バッグを開けることがあると思います。が、もしそれが仕事の商談中なら、資料を出す時など、仕事相手にもバッグの中身を見られてしまうかもしれません。

そんな時、もしバッグの中身がごちゃごちゃしていたら…、ちょっと(いや、かなり)恥ずかしいですよね。

もし見られてしまったら、「だらしのない人」と思われてしまい、仕事にも影響してしまうかもしれません。

逆に、バッグの中身がスッキリとキレイに整理収納されている方には、好印象をもたれたりします♪

バッグの整理収納術

私おすすめの、バッグの中を整理収納する手順とコツをご紹介しますね。

【1】全部出す

バッグ


まずはバッグをひっくり返して全て出しましょう。これは、お部屋の中を整理するときと同じです!

【2】使うモノだけに厳選する

バッグの中身


次に、出した中身をひとつひとつ確認します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.