くらし情報『“モノ”にも住まいを!働き女子のための「バッグの中身」整理収納術』

2019年3月16日 04:00

“モノ”にも住まいを!働き女子のための「バッグの中身」整理収納術

本当に使うか使わないかを考えて、仕事中・通勤中に使うモノだけに厳選します。

バッグの中身


私のバッグからは、娘が入れたであろうおもちゃのお金が出てきました。笑これはあるべき場所に戻さなくてはならないですね。笑

全出ししたおかげで、気づけました^^

【3】住まい(=指定席)を決める

バッグの中身


バッグの中身
どこになにをしまうか、持ち歩く全てのモノに指定席を決めます。

もしポケットが少ないという方は、ポーチやバッグインバッグで仕切りを増やすのも片づくコツです。

バッグの中


(参考記事)バッグの中の迷子をなくす!「バッグイン○○」整理収納の小ワザ3つ >> https://asajikan.jp/article/143277

バッグを整理してスマートに生きよう!

バッグの中で「モノ」が行方不明になりやすい方は、探し物にムダな時間がかかっています。バッグの整理収納をするだけで、その探し物の時間を省くことができ、時短につながるのです…!

また、余計なモノを持たないようにすると、カバンの中は常にスッキリするので、頭の整理もしやすいです。

特に、仕事の合間合間に開けるバッグなので、ごちゃごちゃしていたらそれだけでストレスを感じてしまうかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.