くらし情報『体調を崩しやすい新生活シーズン。ぐっすり眠るための夜習慣3つ』

2019年3月19日 00:00

体調を崩しやすい新生活シーズン。ぐっすり眠るための夜習慣3つ

ものが多いと気分が落ち着きにくいと言われているので、寝室はできるだけすっきりシンプルにするほうが良いそう。

スマホはもちろん、テレビや本があると、気が散ったり、神経が落ち着きにくくなるので、寝室にはできるだけ刺激になるものを持ち込まず、「ここは寝る部屋だ」ということを脳にインプットさせましょう!

…いかがでしょうか?

良質な睡眠が取れると、毎日元気に過ごせますよね!体調も崩しやすい今の季節だからこそ、意識してみませんか?

眠育の日」とは?

大阪府大阪市に本社を置き、繊維製品や健康寝具などの製造販売を手がける西川リビング株式会社が制定。発育における子どもたちの睡眠の大切さ、成長とその関係性などを知ってもらい「眠育®」を幅広い世代に認知拡大していくことが目的。日付は3と1と9で「みん(3)い(1)く(9)」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.