くらし情報『下味や温度がポイント!「おうち焼肉」をもっと美味しくするコツ3つ』

2019年3月23日 00:00

下味や温度がポイント!「おうち焼肉」をもっと美味しくするコツ3つ

目次

・3月23日:今日は「焼肉開きの日」
・下味や温度がポイント!「おうち焼肉」をもっと美味しくするコツ3つ
・お肉に「下味」をつける
・焼く前にお肉を「常温」に戻す
・焼き肉専用ホットプレートを使う
・「焼肉開きの日」とは?
下味や温度がポイント!「おうち焼肉」をもっと美味しくするコツ3つ


3月23日:今日は「焼肉開きの日」

家族みんなで盛り上がれる焼き肉。お店で食べるだけでなく、おいしいお肉を買っておうちで食べるのが好き!という方も多いのでは?おうち焼き肉は、コスパが良くなるだけでなく、気兼ねなく楽しめるのがよいですよね♪

今日は、お祝いごとが多いシーズンに登場機会が増える「おうち焼肉」を、より充実させるコツを調べてみましたよ。

下味や温度がポイント!「おうち焼肉」をもっと美味しくするコツ3つ

お肉に「下味」をつける

おうち焼き肉では、買ってきたお肉をそのまま焼く…という方もいるかと思いますが、お店のように下味をつけるとおいしさがアップするのだとか!

塩こしょうやお醤油、酒などで下味をつけることで、くさみがとれたり、しんなりやわらかくなったり、風味が良くなったり…ほんのひと手間で、おいしさがぐんとアップするそう。

きざんだ小口ねぎをした味と一緒に絡めておくのもおすすめです。

そして、私がぜひ下味に使ってほしいのが「ごま油」と「にんにく」!香ばしさや、食べ応えがアップするんですよ。ピリ辛が好きな方なら、豆板醤やコチュジャンで下味をつけるのも◎

なお、スーパーのお肉コーナーやお肉屋さんで買う場合は、下味がついた状態の焼肉用のお肉が販売されていることがあるので、気になる方は探してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.