くらし情報『毎月のつらい…を解消!生理痛を和らげるヒント3つ』

2019年3月30日 00:00

毎月のつらい…を解消!生理痛を和らげるヒント3つ

目次

・3月30日:今日は「サラサーティの日」
・毎月のつらい…を解消!「生理痛」を和らげるヒント3つ
・【1】体を温める
・【2】大豆イソフラボンを積極的に摂る
・【3】リラックスを心がける
・「サラサーティの日」とは?
毎月のつらい…を解消!生理痛を和らげるヒント3つ


3月30日:今日は「サラサーティの日」

女性がデリケートゾーンの不快感に悩まされず、毎日快適に過ごせるようにと願いが込められた記念日。

女性のお悩みの代表的なものといえば、生理痛ではないでしょうか…?そこで今日は、生理痛を少しでも和らげる方法について調べてみました!

毎月のつらい…を解消!「生理痛」を和らげるヒント3つ

【1】体を温める

まず大切なことは体を温めることなんだそう。体が冷えて血行が悪くなってしまうと、痛みが強くなってしまうのだとか!

そのため、お腹~下半身を中心に冷やさない工夫しましょう。

できれば湯船につかって全身を温めるのが効果的。ぬるま湯にじっくりとつかって体を温めます。もし湯船につかりたくない…!という方は、足湯だけでも効果があるそうですよ。

その他、カイロをつかってお腹を温めたり、タイツや腹巻きなどお腹や下半身を冷やさないように心がけてみてくださいね。

【2】大豆イソフラボンを積極的に摂る

生理中に「豆乳」を飲むのもおすすめといわれています。生理痛の要因は「エストロゲン」という成分の不足といわれており、豆乳には「エストロゲン」に似た働きをする「大豆イソフラボン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.