くらし情報『新年度スタート!自分をもっと好きになる意識したい「習慣」とは?』

2019年4月1日 00:00

新年度スタート!自分をもっと好きになる意識したい「習慣」とは?

目次

・4月1日:今日は「資格チャレンジの日」
・新年度スタート!自分をもっと好きになる意識したい「習慣」とは?
・「資格チャレンジの日」とは?
新年度スタート!自分をもっと好きになる意識したい「習慣」とは?


4月1日:今日は「資格チャレンジの日」

新年度になりました〜!2019年もあっというまに4分の1が終わってしまいましたね…!時間の流れの早さに「もう4月!?」と驚いているのは私だけではないはず…。

さて、新年度になり新しいことに挑戦したいと思っている方も多いと思います。そこで今日は4月だからこそ、見直したい習慣についてご紹介します♪

新年度スタート!自分をもっと好きになる意識したい「習慣」とは?

4月になると新しい出会いも増えて「やることがいっぱい!」とパンクをしてしまいがち。また、新しいことにチャレンジがしたくて、スケジュールをいっぱいにしてしまうケースも多いですよね。

しかし、やることを詰め込みすぎると一気に疲れが出てしまうので注意したいもの…!

そのため、まずは身の回りの整理整頓をする習慣をつけることを意識しましょう。

自分のカバンの中、デスクの引き出し、お部屋…など整理整頓がきちんとできていると、やるべきことが把握しやすくなり、より効率的に時間が使えるんですって。

慣れていない業務だと忘れものをしがちなので、身の回りを定期的にチェックすることはとってもおすすめ!

また、整理整頓ができていると、自然と自己肯定感が上がるな〜と感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.