くらし情報『春こそ油断禁物!今から取り入れたい「紫外線」対策2つ』

2019年4月3日 00:00

春こそ油断禁物!今から取り入れたい「紫外線」対策2つ

目次

・4月3日:今日は「シミ対策の日」
・春こそ油断禁物!今から取り入れたい「紫外線」対策2つ
・いつものコスメをUVカットアイテムにチェンジ
・ビタミンで体の内側からケア
・「シミ対策の日」とは?
紫外線


4月3日:今日は「シミ対策の日」

4月に入ってもコートが必要なほど寒い日がありますが、寒い日でもしっかり気をつけたいのが「紫外線」です。

この時期は「日差しも強くないし、まだ大丈夫…」と油断しがちですが、実は、春の紫外線量は夏に負けないほど強いのだとか…!

今日は、今から取り入れたい紫外線対策について調べてみました♪

春こそ油断禁物!今から取り入れたい「紫外線」対策2つ

いつものコスメをUVカットアイテムにチェンジ

春でも日中ずっと外にいる方は別ですが、外を歩くのは通勤時だけという場合は、朝に軽めの日焼け止めを塗ったり、UVカット効果があるコスメに替えるのがおすすめです。

日焼け止めクリームを塗るステップを加えるのは、忙しい朝は結構面倒なので、乳液や下地、ファンデーションなどにUVカット効果があるものを選んでみて。

もちろん、お仕事や休日のお出かけで日中ずっと外で過ごす場合は、日焼け止めを何度か塗り直すのが◎。難しい場合は、帽子や日傘、長袖のUVカット効果のあるカーディガンなどで対策してみてくださいね。

また、春はまだまだ空気が乾いていて肌も乾燥するシーズンなので、UVケアだけではなく、保湿ケアも気をつけるのが大切だそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.