くらし情報『桜を見ながら頬張りたい♪私のおすすめ「木村屋」のあんぱん』

2019年4月4日 00:00

桜を見ながら頬張りたい♪私のおすすめ「木村屋」のあんぱん

目次

・4月4日:今日は「あんぱんの日」
・桜を見ながら頬張りたい♪私のおすすめ「木村屋」のあんぱん
・「あんぱんの日」とは?
銀座木村屋の酒種あんぱん


4月4日:今日は「あんぱんの日」

しっとりと柔らかな「あんぱん」は、幅広い世代に人気ですよね。朝食はもちろん、小腹が空いたときのおやつや夜食にもぴったり♪

今日は、お花見同様に「桜」が楽しめる、今の季節に私がおすすめしたいあんぱんをご紹介します。

桜を見ながら頬張りたい♪私のおすすめ「木村屋」のあんぱん

銀座駅から歩いて数分の一等地に店をかまえる「銀座木村屋」。

「あんぱんといえば木村屋!」といわれるほどの老舗で、「今更おすすめ!?」という声があがりそうなほど有名な商品ではありますが…やっぱりここのあんぱんはおいしいですよね♪

こちらの「酒種あんぱん」は、イースト菌ではなく酒の酵母が使用されています。日本人の嗜好に合わせて開発された、およそ150年以上の歴史があるあんぱんなんですよ。

もっちり、しっとりした繊細なパン生地だけでなく、中のあんこも極上のおいしさ。

北海道の十勝周辺で厳選された小豆を使用しており、銀座という街によく似合う、甘すぎない上品な味わいが楽しめます。

銀座木村屋の酒種あんぱんの断面
(銀座木村屋の酒種あんぱんの断面)
そんな酒種あんぱんにはいろいろな種類がありますが、特にこの季節に食べてみてほしいのが「桜」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.