くらし情報『初めてでも簡単!無印良品の優秀アイテムで「ぬか漬け」デビューしてみよう♪  』

2019年4月5日 00:00

初めてでも簡単!無印良品の優秀アイテムで「ぬか漬け」デビューしてみよう♪  

目次

・4月5日:今日は「デビューの日」
・初めてさんも簡単!無印良品の優秀アイテムで「ぬか漬け」デビューしてみよう♪
・「デビューの日」とは?
ぬか漬け


4月5日:今日は「デビューの日」

新年度に入り「新しいことにチャレンジしたい!」と思っている方、多いのではないでしょうか?

私自身も、いろんなことに新しく挑戦したい…と考えているのですが、そのうちのひとつが「料理」。最近自炊に目覚めて、日々レパートリーを増やしています♪

今日は、4月から新生活を始めたばかりの一人暮らしさんにもおすすめの、簡単、話題の「ぬか漬け」を始められる便利アイテムをご紹介します。

初めてさんも簡単!無印良品の優秀アイテムで「ぬか漬け」デビューしてみよう♪

実は以前にもコラムでご紹介した、無印良品の「発酵ぬかどこ」。

ぬか漬けに興味があるけれど「毎日かき混ぜるのが面倒…」という方のお悩みを解決してくれる、とっても優秀なぬかどこなんですよ!

ぬか漬けを作るための「ぬかどこ」は、野菜を漬けられるようになるまで発酵させる手間がかかるもの。また、漬けられる状態になったあとも、毎日かき混ぜる必要があると言われていますよね。

でも、無印良品の「発酵ぬかどこ」は、予め発酵したぬかどこなので、買ってきたらすぐに野菜を漬けることができます。そして、なんと週一回程度かき混ぜるだけでおいしい状態が保てるのだそう…!

出張や旅行が多い方でも、安心して始められますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.