くらし情報『自信がないときの読書リスト。自分のいいところに気づくための本3選』

2019年4月5日 18:10

自信がないときの読書リスト。自分のいいところに気づくための本3選

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、自分のいいところに気づくための本。

目次

・あなたのええところ。
・小さいは素敵。
・ぎこちなくていい。


私のいいところってなんだろう。僕の長所はどこだろう。いくら考えても見つからない。誰かに聞くのも恥ずかしい。そんなとき、自分の長所に気づくヒントが見つかる3冊をセレクトしました。

本のページを開ければ、あなたの素敵なところに気づいてくれている人がいると思えます。新生活が始まって不安がいっぱいと感じている方もぜひどうぞ。

あなたのええところ。

自信をなくしかけたとき、大丈夫だよと心に寄り添ってくれる絵本です。主人公のあいちゃん、このごろ思います。わたしなんか「ええところ」なんかひとつもないなあ。走るのも遅いし声も小さいし、100点なんてとったことないし。仲良しのともちゃんは「そんなことないよ」と言ってくれたけど……。

ほかの人の長所は見えるのに、自分のええところには案外気づかない。だから大好きな人のええところ、うんとたくさん見つけたてちゃんと伝えたい。心優しいともちゃんのように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.